2011年03月13日

生け花スラントの予定でしたが~・・・

久しぶりの凛花のブログ更新です。

生け花スラントの予定でしたが~・・・

《生徒様提供写真》より

バタバタと仕事に追われていましたら~
あっと言う間にこんなに経ってしまいました~。


今回の教室での生け花課題写真を載せてご紹介
しようと思っていましたが・・・週末には大変な
事が日本に起ってしまいました。


なんとも言えない思いです。
宮崎県も新燃岳の噴火や口蹄疫、鳥インフルエンザ
と大変でしたが~今回の東北地方太平洋沖地震は
大変な状態のようです。



《訂正と情報》
-----------------------------------------------
昨日、連絡があった以下の件ですが~少々疑問があり、
今朝、確認をとりました。
伝えて来た方が方だけに、聞き直すのもなんでしたが、
微量なりとも不安がありましたので~問い合わせました。


実は、電力会社の情報によると~・・・以下の様な
内容があるらしいのです。



[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
従って、関西電力の電気を東日本に送るには、
周波数を変換しないといけません。
この周波数変換施設の容量には上限があります。



とのこと、又、平素より省エネ・節電にご協力を
頂いていますが、更なる節電を周波数が違う地域に
置いてお願いする状況は今のところ無いとのこと。


気になり、再度確認を促したところ、確信がなく、
申し訳ありませんとの回答がありました。


誠に申し訳ありません。個人的な方の要望らしく、
節電にはご協力下さいとのことでした。


ということで、現在に於いて電力会社自体で
そのような要望を流すことはない?ようです。
とのことですので~以下のことにおきましては
国等の確かな放送に従うのが賢明かな?と思い
ました。


又、その後の連絡の記事においての確認も致し
ましたところ、現地の友人からの要望であり、
お願いしたいとの要望が来たとのことです。
個人的に支援して欲しい志の事らしいです。

その方いわくの要望のようでした。
よって、その記事の内容も削除致します。


m(_ _)m・・・m(_ _)m !!


    ↓↓↓



ブログを書いていましたら~男女参画のお仲間から~
以下の様なメールが来ました。


宜しくお願いいたします。

《以下になります。》
--------------------------------------------------
■お願い■
この度の大地震の被害で本日22時以降関東から東北地方
への電気供給が難しくなり、中部電力や関西電力、九州
電力からも送給電を行います。
一人が少しの節電をするだけで、東北地方周辺の方の携帯
の充電、病院での医療機器の使用が可能になります。
九州に住む私たちには、節電ぐらいしか出来ませんが、
このメールをできるだけ多くの方に送信することできっと
役に立ちます。m(_ _)m

---------------------------------------------------


by凜花(りんか)in 宮崎




お時間が許す時にはコチラの記事もお読み下さると
嬉しいです。

コチラでも凛花のつぶやきで、書いています。


阪神大震災の復旧工事に行った時の思い等も
少々思いを書いています。
そちらもご覧ください。




同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事画像
大慌ての大晦日に迎春正月生け花!!
Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!!
スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・??
宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!!
暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ!
6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!!
同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事
 大慌ての大晦日に迎春正月生け花!! (2011-12-31 13:07)
 Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!! (2011-08-11 17:37)
 スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・?? (2011-08-05 17:24)
 宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!! (2011-07-16 23:22)
 暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ! (2011-07-10 16:45)
 6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!! (2011-06-28 06:55)

Posted by 凛花(rinka) at 20:46│Comments(0)凜花のつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生け花スラントの予定でしたが~・・・
    コメント(0)