2011年03月02日

雛祭り、フラワーアレンジの桃色の世界を楽しむ~!!

何時の間にか随分と暖かくなって来た最近。
昼間はポカポカと本当に暖かいですね~!
昼食がすむと~気を緩めていると~ついつい
眠くなってしまいます~。しょんぼり


暖かくなってきたせいか~・・・自然の中の
花々も色々なものが色鮮やかに咲き始めています。サクラ音符


周りを見渡しても、あっちも、こっちも・・・と
いう感じで、心もウキウキとしてきますね~。ニコニコピカピカ
花の色、周りの色って心とすごく関係があり、明るい
色とかだと囲まれていると~ウキウキとしてきます
よね~。ハートキラキラ

雛祭り、フラワーアレンジの桃色の世界を楽しむ~!!
《凛花のお家は桃色●●?》アハッ!^^;


これは凛花のお家の中の桃色(ピンク色)地帯
です~!
メイク品、基礎化粧品など~ジルスチュアート、
シャネルなどがメインの淡い色合い桃色、ピンク
の地帯です。(グリーン、紫色地帯もあります)^^;
花が咲いた様な感じの明るい感じの所です。
桃色、ピンク色って~心を明るく軽くしてくれ
ますよね~!
お部屋のアレンジ、色は人の精神状態と深く、
関係があると言われています~。スマイル
フラワーアレンジもインテリアのコーディネートも、
カラーコーディネートが深く関係していますね~。ニコニコ


テレビ放送の中でも、鮮やかな色で満開の梅の花が
印象的でした~。コチラは濃いピンク色でした~。ニコニコ


明日は、桃の花に因んだ、桃の節句、ひな祭りです。
何処のご家庭でも、女のお子さん、お孫さんがいらっ
しゃる所は、ひな祭り用のお寿司やうしお汁等を作っ
てお祝いをされるのでしょうね~?!
雛祭りの色って~ピンク~って感じですよね~。^^サクラ



女のお子さんのお祝は、艶やかでいいですね~。
今日はその桃の節句、ひな祭りの前夜です~。
明日が~平日なのが残念!!キョロキョロ
ちらし寿司など作るのも平日だと、世のお母さま方は
現在はお仕事等で忙しいので~大変ですよね~!!アセアセ



フラワーアレンジのモダン生け花も桃の節句用に~
桃の花を教室で生けて頂きましたが~もう、可愛く
咲いてくれているでしょうか~?しょんぼり
ちょっと、気になる凛花です。サクラ
お祝いに向けて、可愛く、満開に咲いてくれている
かな~???(ドキドキ!)ハート


ふっくらと咲いた桃の花はとても愛らしいものです。
ふくふくとした花びらが何とも言えません。スマイル
コチラのブログでも、そんな明日のひな祭りに向けた
記事を書いてみました~。



書きたい事が沢山あり過ぎて~ついつい長くなって~
しまう凛花です。
切りのよい所で切って、次回にまわしてはみましたが~^^;アセアセ
それでも、ついつい長くなります~。^^;タラーッ


生徒さんが送って下さったテーブルコーディネイトの
可愛い「菜の花」のアレンジ写真等を紹介しています~。
是非、コチラのブログもご覧下さい。



みてん!きいてん!知っちょる?「凜花(rinka)のフラワーアート」
   
   ↑↑↑
(すごい~長い題名です~!!宮崎弁丸出しの~・・^^;)




by凜花(りんか)in 宮崎







同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事画像
大慌ての大晦日に迎春正月生け花!!
Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!!
スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・??
宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!!
暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ!
6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!!
同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事
 大慌ての大晦日に迎春正月生け花!! (2011-12-31 13:07)
 Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!! (2011-08-11 17:37)
 スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・?? (2011-08-05 17:24)
 宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!! (2011-07-16 23:22)
 暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ! (2011-07-10 16:45)
 6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!! (2011-06-28 06:55)

Posted by 凛花(rinka) at 16:28│Comments(0)凜花のつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雛祭り、フラワーアレンジの桃色の世界を楽しむ~!!
    コメント(0)