2011年05月27日

五月のアレンジ花材、スモークツリーと薔薇のアレンジが~

五月のアレンジ花材、スモークツリーと薔薇のアレンジが~
《ガーデン光房一ツ葉店》
《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より

スモークツリーって変わった名前ですよね?キョロキョロ
でも~・・・正に名前が表す様に「煙(けむり)」の様な花材。
色も色々。素敵な植物です。スマイル


ケムリノキ、カスミノキ、ハグマノキと色々な呼び方もあり、
もやもやと~煙みたい。それがとても可愛く愛しい。
花後に花柄が羽毛状になり、煙の様に見えるのでこの名前!
もやもや感に癒しを感じますね。ニコニコ


癒し~・・・そうか~癒しね~。
スモークツリーの花言葉って・・・「家庭円満」です。
なる程、なる程ね~・・・。分かる分かる!
そんな感じだわ~。キョロキョロ


そして・・・薔薇は花期が5~6月、9~10月の花。
薔薇は又々、種類も色も豊富な花。品種改良も盛んなお花
なので~とっても沢山の種類がありますね~。
誰もが大好きなお花です。
豪華で可憐で、美しい!スマイル

     ↓↓↓
五月のアレンジ花材、スモークツリーと薔薇のアレンジが~
《ガーデン光房一ツ葉店》
《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より

子供の国とか~色々な所のバラ園が見どころじゃないのかな?
鹿児島のバラ園も素敵だとか~・・・見に行かなくては!
観光ガイドが気になるな~・・・。キョロキョロ



そうそう、宮崎市がフラワーバレンタインで2月にイベント
やっていましたよね~。メロメロ
この愛彩花のブログでも、バレンタインディーの時に記事を
書きました。ハートピカピカ
今では年中手に入れることができる薔薇(バラ)ですけれど~
本来、五月って、薔薇の時期なんですよね~。メロメロ

それでなくても、男性が女性にプレゼントプレゼントするお花で有名な
薔薇。←「薔薇(バラ)」って言う字も何か神秘的で素敵!!ハートピカピカ

薔薇の花言葉は皆知る、「深い愛情、情熱、嫉妬」。
美しさ故の言葉かな?キョロキョロ
愛情が深くなると~・・・嫉妬心も大きいですよね~。しょんぼり


しかし、綺麗ですね~・・・・おっとっと!
見とれて~時間を忘れてしまう!スマイル


ホントにホントに~・・・美しいの~君は~・・・。
あ~惚れてしまうがな~!^^;←どこかで聞いたことあるセリフ??メロメロ



本日は、生徒さんが送って下さったスモークツリーと薔薇のアレンジ
を瞳の保養にとお届けしました~!!音符


ちょっとは癒されたかな?保養になった??ニコニコ


コチラも更新しています~!
よかったら~見てね!
うぅ~ん・・・良かったらじゃなく、絶対かな?エヘッ!ニコニコ
     ↓↓↓

凛花のフラワーアート
  ↑↑
「凛花」って言う字も響きも魅惑的でしょ?
(本人はゼ~ンゼン魅惑的でないけれどネ!^^;)
凛花は、どうせ~時期を過ぎた姥サクラですよ~!!^^;
これでも~これでも~「素敵!」って言ってくれる人居るんだぞ~!拍手

    ↑↑↑
単なる強がりです~!ゴメンナサイ!^^;アセアセ


では、では、本日もガンバルぞ~!頑張ってね!ハート音符



by凜花(りんか)in 宮崎クローバー




同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事画像
大慌ての大晦日に迎春正月生け花!!
Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!!
スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・??
宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!!
暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ!
6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!!
同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事
 大慌ての大晦日に迎春正月生け花!! (2011-12-31 13:07)
 Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!! (2011-08-11 17:37)
 スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・?? (2011-08-05 17:24)
 宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!! (2011-07-16 23:22)
 暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ! (2011-07-10 16:45)
 6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!! (2011-06-28 06:55)

Posted by 凛花(rinka) at 05:28│Comments(0)凜花のつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五月のアレンジ花材、スモークツリーと薔薇のアレンジが~
    コメント(0)