2011年05月05日

端午の節句に菖蒲と、昔懐かし宮崎市の写真と・・

端午の節句に菖蒲と、昔懐かし宮崎市の写真と・・
《端午の節句・菖蒲写真》凜花のお部屋よりピカピカ

最近、靴がチョー欲しい~凛花です~!スマイル
「欲しい!欲しい!欲しいよ~!」と・・・。しょんぼり


端午の節句の本日ですが~凛花はテレビで宣伝していた
「靴のテヅカ」さんの靴のセールが気になっていたのです~。^^;アセアセ


仕事柄、プライベートともなんですが~^^;黒の靴が
多い凛花です。
考えたら~大半が「靴のテヅカ」さんで買っていますね。^^;
はて、何故だか・・・?メロメロ


はて、セール、いつ迄だったっけ?
場所は港の倉庫だったよね~?と・・・
インターネットで検索!パソコン

   ↑↑↑
(チラシを探すより~はやいんですよね~^^;)


「靴のテヅカ」さんのホームページを見て、ちょっと、感動!
と言うのは~・・・ホームページのヘッド、フッド等に宮崎市
の昔の写真が載っているのです~。ノートパソコンカメラ


「懐かしい~!癒せる~!」と・・・感動!!拍手
長閑な昔の宮崎市、橘通り等の写真が載せてあります。カメラ


確か~・・・前、「スーパーまつの」さんの広告にこんな写真
が載っていたことがあります~。音符
凛花の知らない風景もあるのですが~・・・なんか懐かしい!!


と言うのは~・・・両親の遺品の写真の中にも、こんな懐かしい
昔の宮崎市の写真が沢山あるのです~。
カメラピカピカ
そんなこんなで~・・・凛花は靴よりこの写真が気になり出した
んです~。^^;


そんな五月五日、端午の節句の朝の出来ごと。サクラ


凛花はむか~し、むか~し、その昔、^^;学生の頃~・・・
「靴のテヅカ」さんの従業員の方達が社員旅行でハワイに行くとか
で~その穴埋め?留守番にと頼まれて、社長さんとお店番をした
事があります。スマイル
全員旅行に行かせて、自分が留守番とかで~・・・。飛行機
当時、社員旅行がハワイ!?と言うことにも驚いたものです。オドロキ


私が社長さんと言っていますが~創業者の手塚さんですね!
職業軍人を戦前していたので~終戦後、何しょうか~?と考え~
靴屋をしようと考えて始めたんだよ~と言われていたので・・。ニコニコ
余りの昔のことで~うろ覚えのところもありますが~お話
等、当時のことを思い起こせば・・・。^^;アセアセ


愉快な方でした~。^^ハートピカピカ
お店の前の通路に出て、「今日は社員が旅行に行って居ません!
代わりに~凄く可愛い学生さんが~加勢に来ていますよ~!
どうぞ~お靴と共に見て行ってください~!」って言われるの
です。
それも、マイクを片手に持ってです。^^;マイク
素敵な方だったな~!ハート
そんなこんなで~更に、その「靴のテヅカ」さんのホームページ
の写真が懐かしく思えたのです。ニコニコ


「社長さん!大当たりです~!このお仕事!」金貨
今では、「靴のテヅカ」さんの店舗展開は凄いです~!県内、県外
と沢山あります。拍手
「何しようか?」でこんなに大当たりとは、すごい!!
「社長さん、しゅごいです~!」 ←何かノダメのセリフみたい^^;アセアセ
 

それに~「靴のテヅカ」さんは宮崎の店舗で気に入ったデザインの
靴があり、サイズが店舗に無い場合、宮崎県内だけでなく、県外から
も取り寄せてそろえて下さいます。
それも、凄いですよね~!
(あっ、それで~いつも、何となく買ってしまってるのかな~?)


宮崎の「花の女王」が履いている靴と同じだと言われて買った靴も~
ある、ある!
思い出したわ~!^^;ラインが凄く綺麗!ピカピカ


凛花は本当に昔の方々に可愛がって頂いて~当時の色々な宮崎市を
築いて来られた方々を知っています。
長閑な宮崎市が~今の宮崎市になる迄、時代を作り出して来られた
方々です。
素敵な方ばかりでした~。メロメロ


そう言えば~宮崎市で初めてゴルフをした女性と言うあるお店の女性
のオーナーさんもいらっしゃいましたね~。ゴルフ
懐かしい思い出です。皆さん温かかったですね~。人間味がおありで。
「あ~・・・懐かしい!」キョロキョロ


と・・・こんな素敵な五月五日、端午の節句の日の出来事でした~。


はて、はて・・・生徒の皆さん、周りの方達はどんな五月五日だった
かな~?・・・?
よい一日だったなら~いいのですが~。^^音符


今、このグリーン色のアジサイが流行りとか・・・。
    ↓↓↓

端午の節句に菖蒲と、昔懐かし宮崎市の写真と・・
《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真よりクローバー


by凜花(りんか)in 宮崎サクラ


凛花のフラワーアート》も更新しています~!



同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事画像
大慌ての大晦日に迎春正月生け花!!
Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!!
スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・??
宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!!
暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ!
6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!!
同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事
 大慌ての大晦日に迎春正月生け花!! (2011-12-31 13:07)
 Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!! (2011-08-11 17:37)
 スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・?? (2011-08-05 17:24)
 宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!! (2011-07-16 23:22)
 暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ! (2011-07-10 16:45)
 6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!! (2011-06-28 06:55)

Posted by 凛花(rinka) at 22:05│Comments(0)凜花のつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
端午の節句に菖蒲と、昔懐かし宮崎市の写真と・・
    コメント(0)