2011年04月15日

フラワーアレンジ生け花と「人生の扉」と応援歌の回り逢い!

フラワーアレンジ生け花と「人生の扉」と応援歌の回り逢い!
《ガーデン光房 生け花教室・愛彩花》生徒さん写真より

自分の人生において、「人生の扉」を開ける機会に
回り逢うのは何度あるでしょうか?キョロキョロ


人は健康であれば、70~80年程の生命を持ちます。
(実は、人間は120歳位まで生きれるとか~・・)
その中で、バリバリと仕事に挑めるのは健康面もあります
ので~30~40年程でしょうか?!?


仕事だけでなく、色々な人と出会い、又、色々な物と
出会い~と人生は挑戦と出会いの繰り返しだと思い
ます。スマイル
その度に色々な心の扉、人生の扉を開けて行くのだと
思います。音符


人生は良いこと、悪いことと色んなことが有りますね~。
そんな中で~・・・人という生き物にとって、「音楽」
は大きな心の支えとなります。ハートピカピカ
人生の嬉しい時、悲しい時、何時も音楽は何処かにある
と思います。音符


そして、その音楽によって、慰められたり、勇気づけ
られたりと・・・。泣きニコニコ
(悲しい恋、楽しい恋の思いでを思い出すことも・・・??)


凛花もどれだけ音楽のお世話になったことか・・・。しょんぼり


そんな人生の中で~「竹内まりや」さんの「人生の扉」と
いう素敵な曲に出会いました。ハート
そして・・・「竹内まりや」さんのご主人、「山下達郎」
さんの「希望と言う名の光」という曲にも・・・。音符


どちらも凄く素敵!ニコニコ音符
そして~元気と勇気が貰えます。
今回の東北地方の大震災のエールソングにもなっていた
みたいです~。
NHKの歌番組でも流されていましたね~。拍手


「山下達郎」さんの「希望と言う名の光」はあのお笑いの99
岡村隆史さんが出た映画の主題曲にもなっている様ですね。
素敵な映画です~。メロメロ


最近は、このお二人の曲を聴いて元気を出している凛花です。ハート
生け花教室の為に元気を貰い、教室に挑んでいますね~。
皆様は自分の為にどんな応援歌がありますか?ピカピカ
自分にとって、いくつの「人生の扉」を開けて来ましたか~?ピカピカ



余りに素敵なので~「YouTube 」で探してご紹介したいと~
思ったのですが~著作権の問題等があり、お二人のものは、
宣伝を含んだもの、個人のカラオケのアップしかありません
でした~。残念!!とても・・・。しょんぼりアセアセ


著作権については、コチラの記事も参考に。
    ↓↓↓
「日本音楽著作権協会」
《提供はウィキペディア(フリー百科事典)から》ノートパソコン


さて、さて、本日は~撮れたてホカホカのお花に因んだ~
インテリアの写真が届きました~。サクラ
ちょっと、お部屋やお庭の参考にされては・・・と~・・
ご紹介!!クローバー音符
いつも、いつも~本当に皆さんありがとう~♪

フラワーアレンジ生け花と「人生の扉」と応援歌の回り逢い!


フラワーアレンジ生け花と「人生の扉」と応援歌の回り逢い!

《ガーデン光房 生け花教室・愛彩花》生徒さん写真より抜粋

素敵ですね~!メロメロ


コチラでも記事の更新しています。
よかったら、見て下さいね~!


《凛花のフラワーアート》
by凜花(りんか)in 宮崎サクラ






同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事画像
大慌ての大晦日に迎春正月生け花!!
Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!!
スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・??
宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!!
暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ!
6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!!
同じカテゴリー(凜花のつぶやき)の記事
 大慌ての大晦日に迎春正月生け花!! (2011-12-31 13:07)
 Facebook(フェイスブック)に載せてみたよ!生け花!! (2011-08-11 17:37)
 スコール豪雨の今年、暑い真夏のアレンジ生け花は・・?? (2011-08-05 17:24)
 宮崎県宮崎市、イベント、お祭り、真っ盛りの夏!! (2011-07-16 23:22)
 暑い夏場にクリスタルの花器で生け花を楽しむ! (2011-07-10 16:45)
 6月の紫陽花in都城、籠バックin都城ミエル!! (2011-06-28 06:55)

Posted by 凛花(rinka) at 15:53│Comments(0)凜花のつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラワーアレンジ生け花と「人生の扉」と応援歌の回り逢い!
    コメント(0)